2012年2月26日日曜日

「Trainspotting 」久々に観た、憧れるのはベグビーだな~ あのジャイアンみたいなガキ大将ぶりが好き!!


      Trainspotting (DVD)
                   amazonバナー

公開から16年も経ったんだよな~ ユアンも40歳(ちなみに私と同い年)だもんな~
スコットランドの若者が世界のオビ=ワンだもん、時は流れていますね。
登場人物は皆さん魅力的なのですが、個人的にはロバート・カーライル演じる
「ベグビー」が好きです。
何といっても、あのガキ大将ぶりと「ドラッグは絶対にやらねー」というクリーンな
部分が同居しているところと、あのファッションセンスがイイ!!
特にレントンのアパートに転がり込んだ時の白い短パン/ソックス姿が良かったー

映画としては原作が小説ということもあり、その当時のスコットランドの政治的状況や
若者の閉塞感がうまく表現されていると思います。(スタイリッシュではありますが)


映画のスタートを飾る曲


Lust for Life

Lust for Life [CD, Import, From US]

                                      amazonバナー


皆でクラブにくりだした時に流れた曲


Luxury Gap

Luxury Gap [CD, Original Recording Remastered]

                                     amazonバナー


レントンがオーバードーズで病院に運ばれる時に流れる



トランスフォーマー(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】
Transformer (2002 Remastered)
amazonバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿