2014年3月8日土曜日

「首こり、肩こり」の悩み、原因は目の疲れかも?簡単!!眼精疲労の解消法

お仕事などで一日中座りながらパソコンに向かっている方は経験があるでしょうが、首の後ろ側の骨から背骨に繋がる辺りから、背中、腰のあたりまでが凝って凝って「いっそのこと手首と足首を両側から引っ張って」ボキボキボキと伸ばしてくれ!なんて思った人は私だけではないと思います。

「湿布や塗り薬をやっても症状が改善しない」「整体院やカイロプラクティックスに行くのもな~?」と思っている方は、目の疲労(眼精疲労)が原因かもしれません、私も同じような症状で悩んでいたのですか、これから紹介する方法で劇的に改善しましたよっ!!


お金をあまり使わずに首凝り、肩凝りを治したいという方は試してみて損はないと思います。


『蒸しタオルで両目を温める』

就寝時が良いかと思います。

蒸しタオル作成法は簡単です。

ハンドタオルを濡らして、普通に絞って、その状態で電子レンジで30秒~1分ほどチンすれば簡単にできます。

これでも結構熱いので、拡げて振ってから適度な熱さでご使用する。

適度な温度になった蒸しタオルを、ご自分の眉から頬骨まで位の幅に折りたたむ。

冷めない内に蒸しタオルを寝床に持って行き、布団に入って目を閉じて両目の上に置く。


どうですか?ジ~ンわりと蒸しタオルの優しい熱が両目の表面から奥に届いて、首筋から肩、背中までリラックスしていくのが実感できるはずです。(快感ですよーっ!)


私は、これを五日間続けて完全に首の凝りと肩凝りを解消しましたっ!



といっても 、これからも同じリズムの生活は続く訳で、毎日蒸しタオルを毎晩作るのは手間なので、私はこれを毎日使うようにしています。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入


これを付けて寝ると熟睡できますよ~




参考までにご紹介↓


めぐりズム 蒸気でGood-Night 14枚入





あずきのチカラ 目もと用





DHC 60日分ブルーベリーエキス